--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.11.04

14th Rainbow Cup

11月3日文化の日、今年で14回目を迎えるRainbow Cupが開催された。


前日から現地入りしていたメンバーや全国各地から集まったサーファーは朝から良い波を満喫した様だ。午後から行き成り大嵐が吹き荒れ、遭難者が出なかっただけでもラッキー。身体や板をクラッシュした人もいた様です。自然の暴れ方が最近激しくなって来ている気がします。

翌日の3日、朝は山沿いで雪、うっすら雪化粧していた。いきなり冬になった1日でした。

波は朝はオーバーヘッドの北風ビュンビュンの嵐。9時過ぎまで待って大会スタート。
90人くらいの選手が出ているので夕方までかかりそう。昼前くらいから風も波も徐々に弱くなっていき終わる頃の4時前にはセットの波で腰胸くらいの乗りづらい波になってしまった。オンショアーのまま小さくなる日本海特有の北ウネリのパターン。
091103レインボーカップ14th駐車場
091103レインボーカップ14thヒート


僕は13回目まではず?っと参加していたけれど、今年はスタッフに専念することにした。手伝いしながら選手として出場すると身体も冷えてどちらも思うように行かないようになってきた気がするので今年止めたけれど今後は波が素晴らしかったら又でるかも・・・
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://fujitohan.blog63.fc2.com/tb.php/127-d8ceb9d7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。