2010.09.26

日本海の週末

台風12号の太平洋北上に伴う西高東低。北?北東の波を日本海にもたらしてくれた。
22日(水)までは引きずる夏日。気温も35度くらいはあったけれど23日(祝)からいきなり秋モード。
気温も17,8度くらいに下って一日で15度くらい下ってしまった・・・寝る時は楽でエエけどね!

波は
23日(祝):予想通りの北風。オンショアー覚悟で今期初のいつものポイント。雨と雷、水は温かくタッパー&トランクスで充分。
腰?胸肩。オンショアー。なんか割れづらい。入ってみると結構楽しめた。ほぼメンバーのみの楽しい波乗りができました。
100925レ1
100925レ2
午後からは同級生バンドのライブがあるので撤収。おじさんだらけの楽しいライブでした♪
100923ライブ1


25日(土):朝一、先発隊は波情報で丹後宮津に移動。僕はいつもポイントに残り波乗り。一昨日と同じ様な風。波はワンサイズ小さめだけど晴れて暖かい。2ラウンド。見るより入った方が良い波!楽しめました。夕方はサイズアップ↑頭くらいの波も来ていた。明日の朝一に期待かな!?経ヶ岬の波高計を見ると最大波高8メーターオーバー!!!うっそやん!潰れてるのかな?

26日(日):スーパー朝一狙いで4時出!同じ事考えてる友たちは既に到着!既に移動や他チェックに走ってるし!恐るべしサーファーのフットワーク!
波は朝一は割れづらく腰くらいのウネリのみにサイズダウン↓落ちすぎやろ!!
暫らくすると割れ出した。セットで腰。でも無風の面ツル、晴れてて暖かい、メンバーのみのワイワイキャッキャーサーフィンは楽しいし和む。サイズは小さいが気持ち良さとクオリティーはこの三日間で一番かな??
100926レ1
100926レ2
100926レ3

この記事へのトラックバックURL
http://fujitohan.blog63.fc2.com/tb.php/153-df5294cc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する