--.--.--



2006.08.23

超大型台風!?

1日2日前からNavyの波浪予想に大きな低気圧らしき塊が・・・それもハワイ近海南西部から日本に真っ直ぐ向かってくる予想。かなり遠くからかなり大きな低気圧が向かってくる!こんなん余り今まで見た事が無い様な予想図や。クリーンな波だけを運んで来てくれる事を祈る。

https://www.fnmoc.navy.mil/PUBLIC/WAM/all_npac.html
台風


この記事へのトラックバックURL
http://fujitohan.blog63.fc2.com/tb.php/20-586af362
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ほお!そないに大きなカタマリなんや!800ヘクトパスカルくらいか?近頃の温暖化に異常気象、何がおきても不思議やないな(*_*)

今週号のジャンプの『こち亀』の大原・両津低気圧みたいやな。50もなって、そんなん見るなってか。。。エラいすんまそん(^_^;)
Posted by ほー at 2006.08.23 16:09 | 編集
俺とこのツトムもまだジャンプ買うとるわ!ツトムはジャンプ好き!?
今のところ真っ直ぐ日本に向かってるけど、偏西風や太平洋高気圧やでそれるかも。でもそれんと真っ直ぐ直撃したらかなりやばそう!!
Posted by Fj at 2006.08.23 20:54 | 編集
こんなん3つほどあったらデイ・アフター・トゥモロー夏バージョンみたいやな!あれは確か氷河期になったな?
Posted by いどやん at 2006.08.24 13:09 | 編集
これホンマどうなるんでしょう!?
Posted by Fj at 2006.08.24 13:55 | 編集
来週末くらいちゃいますか?影響でるのて・・・・

http://magicseaweed.com/Southern-Japan-MSW-Surf-Charts/61/swell/out/
Posted by 波仙人 at 2006.08.25 21:00 | 編集
I-mocの天気図見てたらあの低気圧の端っこが出て来たな。hurricaneってなってるで!ハリケーンから日本に近付いてタイフーになる!?そんなんありか?
Posted by Fj at 2006.08.26 13:28 | 編集
解かった!北太平洋東経180°より東に発生するトロピカルサイクロンをハリケーン、それよりに西に入ると台風と呼ばれる。よって今回の塊は27~28日に台風に変身する予定。
Posted by Fj at 2006.08.27 00:47 | 編集
台風とは北西太平洋(正確には北半球の東経100度〜東経180度)、ハリケーンとは、北部大西洋・北東太平洋(正確には北半球の東経180度より東)・南東太平洋(正確には南半球の東経160度より東)に位置するトロピカル・サイクロンを指します。と言う事ですわ。
Posted by Fj at 2006.08.27 00:58 | 編集
かなり現実味を帯びてきた!来週末~始まりか!?
https://www.fnmoc.navy.mil/PUBLIC/WAM/all_npac.html
Posted by Fj at 2006.08.27 18:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
