2006.09.03

台風12号記念紀伊半島一周おっさん波乗りツアー

仲良しおっさんグループで紀伊半島一周して来ました。台風イオケの波を狙って。けど前線が邪魔してるのと真東のウネリの向きとで波はイマイチ・・・南紀下里で頭くらい、今日は流れも入って波も捻れてポイントにしては大きすぎて良くなかった。那智のモーテル下、6フィートくらい(ダブルオーバーヘッドくらい)風が入ってワイド過ぎて余りそそらない。尾鷲の河口をチェックに行く。ここは向きが東過ぎてノーウェーブ・・・膝くらいの波がチャポンと割れる程度。暫らく粘って待ったが諦めて温泉に入って帰る。体力がまだ回復していないのと、人が多すぎるのと、知らない癖のあるポイントブレーク、乗れない、調子最悪、大スランプ、でも美味しい飯、旨い酒、素晴らしいサーフィン友達たち、楽しかった!続ける事が大事!を実感。明日明後日と波は爆発するだろう!でも風が問題かも!?海外からもトムキャロル、ロス・クラーク・ジョーンズ、イアンウォルシュ、ジュンジョー、堀口真平・・・等Teamレッドブルプロサーファーがジェットスキーで引っ張ってビッグウェーブに乗るトウインサーフィンを狙って来日。凄い事になりそうや!世話役の堀口さんはフラフラ・・・
Teamレッドブルの台風ミッションはこちらから!
それにしてもETC,安い!付けなきゃ損!(今頃遅いってか!?)
行きの京都南?阪和南部、通常の半額、¥2550でした。
写真は下里ポイント
しも

台風イオケはどうやら直撃せず、日本沿岸をなめるように北上して冬の低気圧のようにアリューシャンに行きノースショアーに波をもたらす様です、ハワイで生まれて日本を廻ってまたハワイに帰る珍しい台風の様ですな。ブーメラン台風ちゅう事か・・・
でも期待の週末日本海は薄くなってきた・・・涙

この記事へのトラックバックURL
http://fujitohan.blog63.fc2.com/tb.php/24-7937f124
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
この写真の下のほうのって流木?ですよねえ・・・。
はじめ見た時、オオトカゲが首伸ばしてるんかと思いました。。。あーー、びっくりした。
半島一周おつかれさまでした。
日本海は残念ですけど、とりあえずはそれてよかったです。
Posted by 波仙人 at 2006.09.04 19:44 | 編集
ホンマ。被害が出たら最悪やもんな。こっちはあくまでも遊びの範囲。
Posted by Fj at 2006.09.04 20:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する