2006.10.01

1st生見サーフィンクラシック

凄いオヤジ専門の大会が開催。第一回生見サーフィンクラシック。出場資格は40歳以上、クラス分けはロングオープン(40歳以上)ロングロイヤル(1955年生まれ以上俺もや・・・)ショート(40歳以上)まぎれもないおっさんオンリーの大会。それも関西の強面揃い、濃い濃い、会話かケンカか解からん様な河内弁・・・ショート優勝は何と60前の塩谷氏!凄い!尊敬に値します。皆ホンマに波乗りが好きなんやな?!と実感しました。宴会の会話「久しぶりやんか!?30年くらい会うてへんな?!」「ホンマ、30年ぶりやな?。こんな大会なかったら一生逢うてへんかもな?」とか・・・この大会でしか耳に出来ない会話が飛び交っていました。
Keep on Surfuing!Keep Wet!

この記事へのトラックバックURL
http://fujitohan.blog63.fc2.com/tb.php/28-cf758bf6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
懐かしい、Shor○のS谷氏ですね、シェイパーのN脇さんやプロライダーM木さん(Hでさん)の顔が浮かんできます。高校生の頃、ミナミにあったRexBoyによく行きました。クィーンズっていうショップもあったような。
Posted by haku at 2006.10.02 21:57 | 編集
バリバリ現役で頑張ったはります。見習う事だらけ。波乗りに対してメッチャ真面目な人やな~。
Posted by Fj at 2006.10.03 11:24 | 編集
高校生だった僕らにも工場を工程毎に丁寧に説明しながら案内してくれはりました。髪が長くてキリッとした顔立ちで憧れの大先輩でしたね、もちろん今も。その頃に伊勢でライダーだったT畑氏の家におじゃました時、初めて行かはったバリの写真を一枚一枚見せてもらいました、別世界を見るようでした。
Posted by haku at 2006.10.03 13:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する