--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.11.24

昨日の日本海

北風のオンショアー(海から陸に吹く風)腰?胸くらいのダラダラ波。天気は思ったより良いのとメンバー2,3人だけだったので8時頃?昼前まで約3時間半入水。途中風も弱くなったりセットが入りだしたり楽しめた。水温は暖かいトコロと冷たいトコロが入り交ざって気持ち悪い。そろそろ冷たくなるのかなぁ・・・昼からもう1ラウンドしたが身体が冷えて全然上手く乗れず扱けまくり・・・大スランプに落居ってしまった。

浪打際では越前クラゲの波に砕かれた残骸がゴロゴロ、海に入っても沢山の越前クラゲと遭遇した。
でも去年のヤツ等は傘の直径1メートルくらいあったのに今年のヤツ等は3,40センチくらいの小型が多い。これは実は恐ろしい事!で今までは中国近海で生まれて流れて来てたのが、日本近海で産卵して生まれだした証拠らしい。っと言う事は日本に定着していまいよったと言う事や。 おそろしい。止めてくれ?!20061124103715.jpg

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://fujitohan.blog63.fc2.com/tb.php/34-3d48c824
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。