--.--.--



2007.01.08

1月7日:太平洋からの大型低気圧と日本海から進んだ低気圧が合体、強烈な西高東低の気圧配置を作り出した。日本列島北から南の間に等圧線が16本も詰まってる。

朝起きてちょっとPCチェックしたら雪もまだそんなに降ってなく風もマシみたいなので日本海へ出発。暴風雪波浪警報発令中!行きの道中の山の中、前の車がスリップして対向車のトラックに接触してそのハズミで左路肩の土手に乗り上げスタント顔負けの1回転半1捻り、側面着地!接触したトラックの運ちゃんと後続車の僕で安否を確認、大丈夫みたいやけどおじさんとお婆さんの2人乗り、トラックの運ちゃんが側面に登ってドアーを開け肥えたお婆ちゃんを2人で車から脱出させた。親子かな?雪道やのに鳥取ナンバーのおっさんのとばし過ぎ。

波は、雷、アラレ、ミゾレ、竜巻、突風の嵐。海はいって5分ほどで強烈なオンショアーに替わり風が強すぎて恐いくらい。波は胸肩くらいあるがそれどころじゃない。直ぐに上って帰って来た。

1月8日:雪はだいぶ解けて行きは安全な道のりやった。帰りはあたり一面真っ白の世界、、、久々の雪道運転で昨日今日と肩凝ったわ。
波は朝ダブルオーバーヘッド(5?6feet)あったらしい。かなりヤバイ波。昼まで待ったがあまり落ち着かず入水。セットでダブルくらい。オフショアー。結構ハードな波で51歳のオッサンにはちょと厳しいかも・・・涙
昨日今日と初乗り、全然乗れへん。超スランプ。正月休み&波無しで体が鈍っている!体重も増えすぎ!!!一からやり直しや。まずはダイエットかな!?20070403115813.jpg


この記事へのトラックバックURL
http://fujitohan.blog63.fc2.com/tb.php/40-063f5ec2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
僕も昨日はセットで降って奥歯欠けました。そして今日は太もも肉離れで痛い痛い(京都弁)です。ガタガタです鍛え治します。
Posted by あだ at 2007.01.09 17:41 | 編集
良かったらしいヤン!良かったな~、歯以外は。
Posted by Fj at 2007.01.10 09:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
