--.--.--



2006.05.28

腰痛・・・

先週、週末の波乗りに備えてジムでトレーニング中の出来事。ウェイトトレーニングの日、いつもの順番通りストレッチ?ベンチプレス?バタフライ?プルダウン?ローイング・・・いつもより調子良く、ローイングのウェイトをいつもより1つ重めに・・・しかも調子よかったのかいつもより腰は反り目、「ウ?ム、ピキッ、あれっ?・・・汗」腰にきたか・・・その後ウェストベルトを借りて軽くアームカールや三頭筋のトレーニング少々。ふろに浸かって帰宅。調子悪い。翌日身体が伸びず「ゴリラ歩き」になってしまい、とうとう整体通い。毎日、電気?鍼?整体のコース。最悪。いつもの波乗り仲間は和歌山や静岡へ・・・悔しい。海に浸かりたい!海に行く為にトレーニングしてるのにおおちゃくしたトレーニングで海に行けへんとは・・・情け無いの一事。
今日はお昼にマクドナルドでハンバーガーをGet、御所の芝生の上で昼食。ちょっと散歩の後、壬生の新撰組の足跡のある「壬生寺」「八木邸」「前川邸」を見学してきました。

何故か新撰組の格好をしてウロウロしてる人もいます。このおっちゃん達は新撰組同好会みたいな集まりかな???何するでもなく3人で喋ってはニヤニヤ、ブラブラとしておりました。
壬生寺_2


近藤さんはトミーズ雅さんに良く似ておりました!

壬生寺_1


この記事へのトラックバックURL
http://fujitohan.blog63.fc2.com/tb.php/6-4621977b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
なんで新撰組の格好した人が・・・?
なんだか気になる写真ですね。
Posted by naomi at 2006.05.29 12:13 | 編集
壬生寺は綺麗にされ過ぎてて何か?拍子抜け?歴史の重みがあまり感じられませんでした。前川邸しかり、土産物屋やもんね。八木邸は辛うじて生き残ってると言った感じか!?
Posted by Fj at 2006.05.29 13:29 | 編集
なにやら妙ちくりんな人達でしたえ。
それにしても 何もかも「新撰組」にあやかって
商売商売!ってのが丸見えで・・・・もっさりしてますな。
観に来る人達は 昔の時代のを見たくて来てるのにねぇ
前川邸などは 新撰組の張りぼてに顔だけ切り抜いてある(観光地にある例のヤツ)のまでありましたな
山南さんが切腹した屋敷も台無しですわ。

八木邸は おもーーーーーーぃ空気でしんどかったです。
後で頂いたお菓子の名前は「屯所餅」
うーーーーーん 名前にひねりが足らん!
Posted by k-chan at 2006.05.29 19:02 | 編集
アレだけの施設観るのに1,000円はチョと高いかな!?まぁ、ガイドの説明と抹茶とお餅付きやけど・・・あそこを維持するのに必要なんかな。でも八木邸も前川邸も表札もあがってて普通に人が住んではるみたいやったな~。自分の家に観光客ワンサカ来られたらカナンやろな~!
Posted by Fj at 2006.05.29 20:43 | 編集
どないだ?腰は、ちったぁ楽になったか?
ローイングは結構姿勢に注意せなあかんみたいやね。
しゃーけど、フートとこやったら、フート見たさに観光客が押し寄せても不思議やないな・・・。
Posted by ほー at 2006.05.30 12:40 | 編集
前川邸にはウチは行かなかったので、イドちゃんの好きな
『顔のくりぬきパネル』もお目にかかれませんでした・・・

八木邸の入館料は最初高いと思ったけど、丁寧な説明まで付いたんで『ま、えっか』と最終的には思ったような。

屯所餅になぜか壬生菜の刻んだのが入ってるの気付きました?
あれは、ちょっと意味ないし~と思った。
Posted by naomi at 2006.05.30 20:26 | 編集
そら壬生やし壬生菜・・・・って別に入れんでもええのに。。

え?イドちゃんは「くりぬきパネル」が好きやったんか!
一応FJはんに勧めてみたんですが拒否されましたわ
きっと顔が入りきらなかったに違いない(笑)

Posted by k-chan at 2006.05.30 22:35 | 編集
K-chan:失礼な!”でもほんまに入らへんかも・・・そやから試すのんもやめました。
ほー:腰は「日にち薬」言う感じで、徐々に良くなってるけど今週末の波乗りはきついかも・・・でもダメならダメでライブもあるし楽しみや!
naomiちゃん:イドヤンくりぬきパネル好きなんや!?今度ジャングルでチン○ジーばバナナでも獲ってるトコのパネル作っときますわ。
Posted by Fj at 2006.05.31 01:45 | 編集
k-chan>
そうなんです。いどちゃんはくり抜きパネルが大好きなのです。
ハワイでも沖縄でも・・・どこに行ってもパネルにはまって写真を撮っております。

FJはん>
そのパネル、うちの家宝にさせていただきます(爆)
お誕生日にもらった『似顔絵焼酎』は、いまだに開封されずテレビの横に置いてあります。。。
かなりお気に入りらしい。
Posted by naomi at 2006.05.31 11:23 | 編集
ムハハッ、ホンマに作ったらビックリするやろなぁ。
Posted by Fj at 2006.05.31 13:46 | 編集
そ~なんです。何故か昔からくりぬきパネルがあると顔を出す癖があります。それで別に人が見ていなくてもいいのです。でも写真なんか撮ってもらえたら最高ですね!


Posted by いどやん at 2006.06.02 14:03 | 編集
写真撮ったるし、行こ行こ!!!楽し~い!
Posted by Fj at 2006.06.02 15:16 | 編集
前川邸では近藤さん、土方さん、沖田さんの3人分のくりぬきパネルがありましたわ。
丁度3人分あるしFJはんに写真撮ってもらいましょ!
Posted by k-chan at 2006.06.02 22:01 | 編集
入らへんし・・・
Posted by Fj at 2006.06.03 01:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
